【タルコフ】カスタム寮のオススメ鍵まとめ【Marked/Dorm204】

カスタムの寮の鍵のオススメをまとめてみました。
今回のまとめでは期待値の高い鍵をまとめてみましたが、他にもいっぱい寮の鍵があるので、物足りない方は好きな部屋の鍵も追加で持って行くといい感じです。

 

 

1. 2階建て寮のオススメ鍵

2階建て寮の鍵は鍵の持ち手が青いプラスチックになっています。
アイコンの表記だけだと、「Dorm105」のように2階建てか3階建てかの表記はありません。
慣れるまでは画像でどちらの鍵か判断してみてください。

 

1-1. Dorm room 105 Key

金庫あります。2階建て寮南側の入り口からしかアクセスできないので注意です。

■漁りポイント

・金庫


 

 

 


1-2. Dorm room 110 Key

金庫あります。ベッド、ベッド付近にもアイテムがスポーンするのでこちらもチェックしてみてください。

■漁りポイント

・金庫
・ルーズルートスポーン(ベッド上)
 →Fuel conditioner, Metal fuel tank, Secure Flash drive, Diary
・ルーズルートスポーン(ベッド横テーブル)
 →Car Battery


 


1-3. Dorm room 114 Key

金庫あります。また、Therapistタスク「Pharmacist」で使用するのでワイプ直後はフリマ高騰しがちです。

■漁りポイント

・金庫
・PCブロック
・Medcase


 

2. 3階建て寮のオススメ鍵

3階建て寮の鍵は鍵の持ち手も金属になっています。
また、魔法陣部屋というレアアイテムスポーンもあります。
2階建て寮よりもPMCと接敵する可能性が高いので注意してください。

 

2-1. Dorm room 204 Key

青いロッカーの上部が金庫になっています。

■漁りポイント

・金庫
・ロッカー(武器パーツ)


 


2-2. Dorm room 214 Key

金庫あります。あとDorm203の鍵が金庫横の赤いマグカップに湧くらしいです(僕は見たこと無いです)

■漁りポイント

・金庫


 


2-3. Dorm room 314 marked key

魔法陣部屋です。現在(2023/10/23:0.13.5.3.26535 Beta Version)は、ケース類が湧くことも確認されています。
タスクでも使用される鍵ですが、とんでもなく高額です。

■漁りポイント

・魔法陣
 →武器
 →弾薬
 →ケース類
 →貴重品



この時はドキュメントケースが湧いてました。

 

 

3. あとがき

主に金庫がある部屋の鍵がオススメになっています。
他にもいっぱい鍵がありますが、鍵無しで漁れるところを漁っていけばほどほどに物が集まるのでこのぐらいにまとめています。

また寮はPMCとの接敵がかなり多いです。さらにはボスも湧くので戦闘必至です。
なので倒した相手の装備を持ち帰るとそれだけでバッグがいっぱいになりがちです。

記載の抜け漏れ等あれば、コメントで指摘いただけますと幸いです。
日々歪むEscaper達に捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です