【タルコフ】カスタム(Customs)のインテリジェンススポーンまとめ【金庫もあるよ!】

  • カスタムには、インテリジェンススポーンが2箇所あります。
    それぞれのスポーン位置と注意点を記載していきます。

 

 

1. インテリジェンススポーンポイント

カスタムのインテリジェンススポーンは2か所です。
どちらも接敵率が高いため、十分注意してください。
全体マップから見ると、以下の赤丸の位置になります。

※英wikiより転載
※北がマップ下方になっています

 

-1. 赤倉庫

タスクで何度か訪れる赤倉庫のオフィスにスポーンがあります。
「Customsオフィスの鍵」が必要になりますが、ジャケットからのスポーン確率も高いですし、フリマでも安価に入手可能です。

具体的なスポーンポイントは、奥のブリーチして入る部屋にあるゴミ箱です。

<外観:赤倉庫>

<オフィス>

奥側の扉の

部屋に入って左側のこの青いゴミ箱です

下の画像のように、インテリジェンスが縦になってスポーンしています。
近づいてみないと分かりにくいので、必ず近くで確認するようにしてください。

金庫やスポーツバッグがあったりと、漁りポイントとしては優秀ですがタスク勢などとの接敵が多いです。
赤倉庫にエントリーするとき、オフィスから出るときは十分に注意して出てください。

 

 

-2. インテリハウス

工場の敷地内にある白い建物の2階図書館にスポーンします。
赤倉庫より競争率が高く、開幕ダッシュで向かった場合は、確実に戦闘になります。

<外観>

川側からみた外観です。奥の方に新建設現場が見えます。

この建物の階段を上ると木製のドアがあります。この中が図書館です。

図書館は、下の画像のような内観になっています。木製の床に書架が並んでいます。
インテリジェンスは、床や棚にスポーンしているので確認してみてください。
本が散らばっていて見つけにくいので、慎重に見た方が良いです。

■棚スポーン:インテリジェンス

■床スポーン:インテリジェンス

棚、床スポーンどちらも一例です。
他の位置にもスポーンするはずなので、確認してみてください。

余談ですが、この建物の正式名称は「Crack House」らしいです。
和訳すると「密売所」です。リシャラくん(Customsボス)の取引場所って設定なんですかね?

 

 

2. 機密情報フォルダー(インテリジェンス)詳細

2-1. 詳細

■詳細

■アイコン

 


2-2. 使い道

ハイドアウトの拡張、クラフト(Scavケース)で使用できます。

 

■ハイドアウト拡張

インテリジェンスセンター LV1 で使用
 拡張に必要なアイテム
  └機密情報フォルダー x1

インテリジェンスセンター LV2 で使用
 拡張に必要なアイテム
  ├機密情報フォルダー x3 
  ├暗号化されたUSBフラッシュドライブ x3 
  ├電源コード x4 
  └破損したハードディスク x4

■クラフト

ScavケースでScavを派遣するために使用

 


2-3. 相場

※2021/4/23時点での相場

200,000~250,000ルーブルくらい
ビットコインの調整が入って、以前より価格が落ちてますね。Peacekeeper Lv3で交換して入手することも可能です。手帳x4 + 薄い手帳x4 が必要になるので、相場を比較して安い方を選ぶのが良いです。

 

 

3. あとがき

価格が落ちているとはいえ、まだまだ高額アイテムなので積極的に狙っていきたいですね。
記載の抜け漏れ等あれば、コメントで指摘いただけますと幸いです。

日々歪むEscaper達に捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。