【タルコフ】リザーブ / クイーン(展望台)のマップ【ルートポイント有/インテリジェンス、軍用品】

インテリジェンススポーン、金庫が多いクイーン。
Cliff descent脱出(RR脱出)が近いため、ついでで漁ることもできます。
メインで漁ることは少ないかもしれませんが、知っているだけで金策の助けになります。

 

 

1. クイーンの場所

マップ上方の赤丸の建物がクイーンです。
展望台/天文台と呼ばれたりしています。

ЯMR(@re3mr)様が作成されたマップを使用しています!
※興味がある方は、Twitterをご確認ください。

 

2. クイーンのマップ

2-1. 1階+警備室

1階は、インテリジェンススポーンが多数存在します。
また、金庫が2つあるのでかなりおいしいです!

 

■展望台側(インテリジェンスx3)

展望台側1階には、インテリジェンススポーンが3か所あります。
机の上、PCの上にスポーンするので漁り際は確認してみてください。

インテリジェンススポーン:テーブルの上

 

インテリジェンススポーン:机の上

 

インテリジェンススポーン:PCの上

 

■警備室①(インテリジェンスx1、金庫x1)

インテリジェンススポーンと金庫が1か所づつあります。
鍵無しで漁れるので、とりあえずここは確認してみてください。

<内観>

 

インテリジェンススポーン:机の上

どちらかの机の上にスポーンするとの情報ありです。
確認するする際は、どちらも見てみてください。

 

金庫

金庫からは、金腕時計(ロレックス)、ビットコイン、インテリジェンス、ライオンの銅像など高額アイテムが出ます。
見つけた場合は必ず漁るようにしましょう!

 

■警備室②(インテリジェンスx1、金庫x2)

RB-KPRL鍵で開けることができます。
インテリジェンススポーンに加えて、金庫が2つあるのでおいしいです。
また、謎の小さい金庫もあるのでチェックしてみてください。

<内観>

 

インテリジェンススポーン:金庫上
警備室①_金庫上_インテリジェンススポーン

 

金庫①
金庫②

金庫②は、ロッカー一体型です。
ロッカー上部が金庫になっているので注意してください。

 

謎金庫

机の下にある謎の金庫。噂では、中にビットコインがスポーンするらしいです。
私はまだ一度も確認したことがありませんが、念のため確認してみてください。

 

 


2-2. 2階

2階はすべて鍵部屋です。
RB-KORL、RB-RLSSA、RB-RS鍵が必要になります。
ただ、インテリジェンススポーンが3か所、軍用品のスポーンが2か所、ツールボックスが2つあるので、すべて漁れるといい感じになります。
クイーン2階マップ

 

■RB-KORL鍵部屋

インテリジェンススポーンが2か所とDrawerが2つあります。
部屋が暗く、インテリジェンスが確認しづらいので、近づいて確認してみてください。

<内観>

 

インテリジェンススポーン:机の上

 

インテリジェンススポーン:Drawerの上

Drawer上のインテリジェンスは本当に気づきにくいので注意です。
ここも念のため近づいて確認してみてください。

 

■RB-RLSSA鍵部屋

インテリジェンススポーンが1か所と軍用品スポーンがあります。
リザーブ金策は、軍用品がなんやかんや重要なのでおいしいポイントです。

<内観>

 

インテリジェンススポーン:机の上

 

軍用品スポーン

上記の画像のように、棚にアイテムがスポーンします。
画像では、軍用ケーブル、SG-C10がスポーンしています。

 

■RB-RS鍵部屋

ツールボックスが2つ、電子機器のルーズルートが所どころにあります。
ここは、ツールボックスを漁ってラチェットレンチ狙い一択です。

<内観>

ツールボックス
RB-RS_ツールボックス①
RB-RS_ツールボックス②

 

 


2-3. 3階

3階は特に目立ったポイントはありませんが、インテリジェンススポーンが1か所あります。

 

■インテリジェンススポーン:ソファ上

スポーツバッグ(SB)がある隣のソファ上にスポーンします。
散らばったファイルに紛れてスポーンしているので、確認してみてください。

ソファ上

 

屋上/屋上のドームには、武器パーツスポーン/弾薬スポーン/ウェポンボックス x1があります。
特にめぼしいところはないので、この記事では割愛しています。

 

 

3. 鍵の相場

2021/4/15時点での相場を記載しています。

■RB-KPRL(インテリジェンス、金庫 x2、謎金庫)


1,000,000~1,500,000ルーブルくらい
クイーンの中では、1番オススメの鍵です!価格を覗けば
鍵が高価な分、高額アイテムスポーンがあります。
元を取るまでにどれだけかかるかは、正直”運”次第ですがクイーン漁りでは必須級の鍵です。

 

■RB-KORL(インテリジェンス x2)


80,000~100,000ルーブルくらい
狙い目がインテリジェンスのみなので、期待値は薄めです。
ただ、1回でも拾えれば元が取れるのでオススメです!

 

■RB-RLSSA(インテリジェンス、軍用品)


80,000~100,000ルーブルくらい
この鍵もオススメです!
軍用品スポーンの画像にある、SG-C10を1回でも拾えれば元を取れます(SG-C10はセラピスト売りで90,000ルーブル強です)
SG-C10以外にも、とりあえず軍用品を拾えれば高値で売れます。インテリジェンスのチャンスもあるので、期待値はかなり高めの鍵です。
※略記では「RB-RLSA」ですが、正式名称は「RB-RLSSA」です。

 

■RB-RS(ツールボックス x2)


70,000~100,000ルーブルくらい
この鍵は特になくてもいいと思います。期待値が低めなので。
ただ、
・クイーン漁りが物足りない
・ラチェットレンチ狙い
のような場合は、とりあえず持っておいて損をすることはないと思います。

 

 

4. あとがき

Cliff descent脱出の際に通りかかるので、漁り足りない場合に立ち寄るのもいいです。インテリジェンス狙いでもいい感じです。また、接敵確率も低いので比較的安全度の高いポイントです。100mタスクをやっているプレイヤーがいる場合を除きですが…
記載の抜け漏れ等あれば、コメントで指摘いただけますと幸いです。

日々歪むEscaper達に捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。