【タルコフ】リザーブ / Bのマップ【ルートポイント有/魔法陣、インテリジェンス】

RB-VOで開けることができる魔法陣部屋、武器庫、インテリジェンススポーンが存在します。
開幕ダッシュで戦闘になることが多いので注意が必要ですが、要チェックポイントなど解説していきます。

 

 

1. Bの場所

マップ右下(方角としては北西)の2つの平屋がBです。

 

 

2. Bのマップ

2-1. 西側のB

西側のポイントはなんといっても魔法陣部屋(RB-VO)です。
ただ競争率、交戦確率が高いので注意してください。

<場所>

<外観>

<マップ>

 

魔法陣部屋(RB-VO)


RB-VOキーを使用して開けることができる部屋です。
弾薬箱や医薬品ケースなどのケース類、武器等がスポーンします。
また、高級品もスポーンするためかなり美味しいです。
(フェーズドアレイの部品、グラボなどなど…)

スポーン例:医薬品ケース

 

また、アイテムがスポーンする位置は以下の通りです。

左の机

右の机

車椅子の上

後は床に落ちている感じです。
基本的に魔法陣部屋は暗いので、よく確認してみてください。
キーケース、ドッグタグケースなどは割と小さいので要注意です。

 

武器庫(RB-AO)


ガンラックには、主にAK系の武器がかかっていることがあります。
あまり漁りポイントとしては美味しくありませんが、B付近でスポーンした場合は漁る箇所自体少ないので、ついでに漁るために鍵を持っていくのも手かもしれません。

 


2-2. 北側のB

北側の平屋には、鍵部屋がありません。
ただ、インテリジェンススポーンがあるので要チェックです!

<場所>

<外観>

<マップ>

 

インテリジェンススポーン

インテリジェンスは、一番奥の左側の部屋、机の上にスポーンします。
西側の平屋と構造は一緒で、魔法陣部屋と同じ位置の部屋です。


一番奥の左側の部屋の…


机の上の…


インテリジェンス!!!

以前、スカブでここのインテリジェンスを拾ったことがあります。
あまり確認されないインテリジェンススポーンと予想されますので、RB-VOついでに確認してみてください。

 

3. 鍵の相場

2021/4/3時点で以下の価格帯になっています。

RB-VO(魔法陣部屋)


60,000~70,000ルーブルくらい
25回の回数制限がありますが、25回開けるうちに確実に元が取れます。
リザーブに行く場合は、とりあえず買っておいて損はないと思います!
値段もかなり安いですし、試しに買ってみて数回行ってみるのもありだと思います。

 

RB-AO(武器庫)


440,000~500,000ルーブルくらい
たっっっっっっっっかっっっっっっっっっっっっっっっ!!!
なぜか高騰してますね。。
鍵代の元を取るまでに、結構な時間を要すると思います。
正直、鍵の購入はあまりオススメできないです。
すでに所持している場合は、持っていくといいかもぐらいですねー。

 

4. あとがき

RB-VOは、他の魔法陣部屋(RB-BKとかCustomsのMarked)に比べると競争率は低い部類に入ると思います。
魔法陣部屋初チャレンジでRB-VOに行ってみるのもいいかもしれません。

ルートの確認は、目視で確認した情報をもとに行っています。
記載の抜け漏れ等あれば、コメントで指摘いただけますと幸いです。

日々歪むEscaper達に捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です