【タルコフ】リザーブ / 白ナイトのマップ【ルートポイント有/インテリジェンス、タンクバッテリー】

白ナイト建物のマップを作ってみました。
自作感満載ですが、リザーブ漁りの手助けになればと思います。
インテリジェンスのスポーンもあるのでお見逃しなく!!

 

1. 白ナイトマップ

白ナイトは、2階へのアクセス方法が少し特殊です。
3階(屋上)にある穴から入ることができるので、その説明も記載していきます。

 

1-1. 1階

1階は、鍵部屋が1部屋(RB-MP13)とガレージがあります。構造は、黒ナイトと共通ですね。
RB-MP13では、インテリジェンスとタンクバッテリーのスポーンがあります。

 

RB-MP13

 

 

入り口から見た部屋の内装

インテリジェンスは、以下の画像のポイントにスポーンすると思われます。
(オフラインで何度も確認してみましたが、見つけられませんでした。。。ごめんなさい。。)

 

机の上

 

椅子の上

 

机下の椅子の上

ここら辺を見ておけば問題ないと思いますが、
インテリジェンススポーン有識者の方がおられましたら、コメントでご教示いただけると助かります。。

 

※補足

インテリジェンス(機密情報フォルダー)

 

タンクバッテリー(6-STEN-140-M 軍用バッテリー)

 

1-2. 2階

先述した通り、2階へのアクセスが特殊です。
3階の解説の方で記載しますので、ここでは部屋について言及していきます。

2階は、鍵部屋が1部屋(RB-MP22)があります。
RB-MP22では、タンクバッテリーのスポーンがあります。

 

RB-MP22

 

入り口からみた部屋の内装

弾薬箱、ツールボックス、ガンラック、武器パーツがスポーンする棚があります。

 

弾薬箱

 

ツールボックス

 

ガンラック

 

武器パーツ

タンクバッテリーは、かなり大きいです。
ウェポンボックスと見間違えないように注意してください。
ただ、色が黒いので強い存在感を放っています。

 

外に出る方法

廊下の北側に会いている壁穴から、ガレージ2に出ることができます。

↓壁穴からガレージ2を見下ろした画面

画面左上のガレージ2出入り口から出る形になります。
一応、ガレージ2からジャンプして車に乗り、壁穴から2階に入ることも出きます。
筋力レベル / 装備重量によっては登れない可能性があるので、説明を割愛しています。

 

1-3. 3階 + 屋上

3階に鍵部屋は特にありません。
ただ、PCやスポーツバッグがあるので漁っておきましょう。
キッチン(仮称)には、見落としやすい食糧スポーンがあるので確認しましょう。

 

キッチン

見逃しやすい食糧スポーンがあるので注意です。

↓部屋に入って左奥

引き出しの中に食糧スポーンがあります。
遠目から見るとアイテムがスポーンしているかわからないので、近づいて確認してみましょう。
砂糖が出ればラッキーです!

 

武器庫


マップの左上に位置している部屋です。
武器パーツが多くスポーンしています。
また、右側椅子の上に高級品がスポーンしていることがあるので要チェックです。

 

高級品スポーン

画像は馬の置物ですが… ゴールドチェーンネックレスがスポーンしているのも見たことがあります。

 

屋上

屋上は、上側と下側があります。
外の階段を上がることで屋上上側にアクセスできますが、遮蔽がほぼ皆無なので注意です。

また、屋上には2階に移動できる穴があります。
穴は2つあり、片方はトラップなので注意してください。
以下掲載の画像は、”屋上(上側)” から “屋上(下側)” を見下ろした画像です。

穴1が正解です。この穴に落ちることで2階の廊下へ移動できます。

穴1を上から覗いてみると、ガレージ側に抜ける壁穴があいているので目印にしてください。

 

穴2は完全に罠です。
落ちると1階のガレージまで落ちてしまうので、注意してください。
穴2を上から覗くと、1階ガレージの戦車が見えるので目印にしてみてください。

 

2. 鍵の相場について

2021/3/23時点で以下の価格帯になっています。

RB-MP13(インテリジェンス+タンクバッテリー)

400,000~500,000ルーブルくらい(めっちゃ高い)
余談ですが、この記事執筆中に売り切れました。
1,000,000ルーブル前後くらいの価格帯になっていますが、おおよそ上記の価格に落ち着くと思われます。

 

RB-MP22(タンクバッテリー+武器パーツなど)

440,000~500,000ルーブルくらい(めっちゃ高い)
こちらも執筆時に品薄になっていました。
MP13同様、上記の価格に落ち着くと思われます。

 

3. あとがき

ルートの確認は、目視で確認した情報をもとに行っています。
記載の抜け漏れ等あれば、コメントで指摘いただけますと幸いです。

 

日々歪むEscaper達に捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です